先にもお知らせさせていただいた通り、「会津本郷せと市」は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催中止とさせていただきました。

今年度も昨年と同様に代替イベントとして「会津本郷せと市」が開催される予定であった、8月7日(日)から8月21日(日)までの2週間の期間で「せと市WEEK」を開催します。「せと市WEEK」期間中は、会津本郷焼の各窯元の店舗で、せと市価格(通常の価格から1~3割引き)での販売や、お買い得品の販売を行ういます。普段のお買い物より、とてもお得にお買い求めいただけますので、是非「せと市WEEK」にお越しください。

また、今回の「せと市WEEK」では2つのイベントを行います。

1つは、せと市WEEK初日の8月7日(日)の午前9時~午後3時まで会津本郷インフォメーションセンター駐車場を会場に、会津本郷焼窯元による「ミニせと市」を開催いたします。普段なかなか集まることの少ない会津本郷焼の窯元が会津本郷インフォメーションセンターに集まります!

もう1つは、昨年も実施したしました、「窯元巡りスタンプラリー」をせと市WEEK期間中に会津本郷焼全窯元で開催いたします。
会津本郷焼窯元でのお買い物1軒につき、1つスタンプを押印させていただきます。そのスタンプを合計3個集めていただき、会津本郷陶磁器会館にお持ちいただくと、会津本郷焼の各窯元よりご提供いただく「小皿」お好きなもの2枚」お選びいただきプレゼントいたします。普段なかなかお出しすることのできない賞品となっておりますので、ぜひ窯元のお店を巡ってGETしてください!限定200セットとなっております。お早めにお越しください!

※割引率、お買い得品コーナーの有無は窯元により違います。
※各店舗定休日、営業時間等ございますのでお越しの際にはお目当ての店舗の情報をおしらべの上、お越しくださいますようお願いいたします。